地震

地震、各地でおきていますね。

怖いです。
寝ているときと、お風呂のときに地震がきたら
どうしようと思います。

就寝中でも安全を確保するために、
寝室の鏡をはずしました。
飛散防止ではありますが、かなり大きくて、
ベッドからドアへ向かう壁にかけてあったので。

あと、いつも心配なのは
眼鏡です。
眼鏡って、どこにおいていますか?
私は枕の隣に置いておくのですが、
さっと取れないことも多く、
ベッドの柵にずり落ちたりなくなったりしないよう固定するのがよいか、
考えています。

眼鏡がなかったら何も見えないから。

別の眼鏡は洗面所にあります。
避難グッズにも一つ入れておこう。

あとは外出中に地震がおこることですよね。
非常口はいつも確認するようにしています。

【4枚セット】耐震マット ゲル ステンレスWサンド 家具転倒防止 シロクマ 日本製 50×50mm 厚さ10mm | オールデパート AllDepart【4枚セット】耐震マット ゲル ステンレスWサンド 家具転倒防止 シロクマ 日本製 50×50mm 厚さ10mm | オールデパート AllDepart