ヨガ

こんにちは。

プールに行き始めてから、身体を動かすことが楽しくなりました。
私はずっと運動は苦手と思ってきたけれど、単なる思い込みだったのではと
すら思います。

ヨガに手を出してみました。
といっても、ユーチューブで動画を見て、
やるだけです。
夜のヨガ、とか朝のヨガとかまとめてくれているのが
あるので、私は夜のヨガをやっています。初心者向けです。
10分弱ですが、すっきりします。

前にヨガの本を買ったことがありましたが、
イラストでとてもわかりにくく、ほとんどのポーズが
できませんでした。
だから、私はヨガはできないと思っていました。
しかし、簡単なポーズがたくさんあるではないですか!!!
動画はわかりやすくていいです!!
再挑戦して良かったです。

床の上でやっていて痛いので、ヨガマットが欲しいです。

YOGAR(ヨガール) プレミアム・ヨガラグ FY-924 | オールデパート AllDepartYOGAR(ヨガール) プレミアム・ヨガラグ FY-924 | オールデパート AllDepart