カビ

こんにちは。

春になったと思ったら、梅雨の季節がやってきますね。
梅雨の季節は、乾燥器が本当にほしくなります。
毎年、私は、乾かずにたまっていく洗濯物を扇風機を
回して何とか乾かしています。
でも、臭いとか気になるのですよね。

そうそう、最近、タオルがカビるのが早くて。
新しいタオルもすぐにカビます。
濡れたままにしないで、なるべく早く洗うようにしているのですが。
カビていたらもう使えないし、困っています。

実家のタオルって、かびなかったのだよなぁ。
ボロボロになっているのに、カビが全く見当たらないのです。
どうしてかなあ。

カビは煮沸すると取れるとかいうけれど、本当かなぁ。
それで本当に菌がなくなったのかなぁ。
調べてみよう。今度。

KOIZUMI(コイズミ) 食器乾燥器 KDE4000W | オールデパート AllDepartKOIZUMI(コイズミ) 食器乾燥器 KDE4000W | オールデパート AllDepart