地震

こんにちは。

地震、怖いですね。
私が住む地域が地震予知されていると昨日知りました。

一応以前、リュックサックに避難グッズは詰めておきました。
でも、結構前なので見直さないといけません。

非常事態の時は、慌てているので今から用意できるものは
用意した方がいいですね。

あと、今気がかりなのは、寝室にある大きな鏡です。
ベッドとドアへの通り道に鏡が壁に掛っています。
飛散防止にはなっていますが、この大きい鏡が落ちてきたら
逃げにくいだろうな。
これは、気に入っていましたが外そうと思います。
シールの鏡が売っているので、それで我慢かな。

寝ている時間は長いので、寝室で地震に遭う可能性は
高いですからね。

こわいな。

あと、眼鏡が無くならないように工夫しないと。

クラウン 非常用避難セット CR-HN88 1セット | オールデパート AllDepartクラウン 非常用避難セット CR-HN88 1セット | オールデパート AllDepart